ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

逃げるは恥だが役に立つの一挙放送が決定!放送スケジュールは?

f:id:itoht12:20171212165344j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱらいく管理人のあっくんです。

今回はTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」についての記事です。

近年個人的大ヒットだったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が大晦日からお正月にかけて放送されます!

今回は放送スケジュールや、見ていない人のための見どころを紹介したいと思います。

 

 

逃げるは恥だが役に立つとは?

2016年放送のTBSドラマ

逃げるは恥だが役に立つ(通称「逃げ恥」)は2016年放送のTBSドラマです。

派遣切りにあった無職の森山みくり(新垣結衣)と自称「プロの独身」の津崎平匡(星野源)が、契約結婚という形で同居生活をスタートします。

対外的に結婚という形を取り繕いながら様々なシーンを乗り越えることで、二人に本当の恋愛感情が芽生えるというストーリーです。

個人的には近年放送のドラマの中では一番の当たりドラマでした。

平均視聴率も14.5%とTBSの火曜ドラマ史上最高を記録し、最終回の視聴率は20%を超える大ヒットドラマとなりました。

原作は海野つなみさんの漫画「逃げるは恥だが役に立つ」で、漫画雑誌Kissで2012年から2017年まで連載されました。

逃げるは恥だが役に立つ年末放送スケジュール

大晦日&元旦一挙放送

気になる年末の放送予定ですが、

大晦日(2017年12月31日)午前8時55分から午後4時30分まで第1話~第8話まで

元旦(2018年1月1日)午後2時30分~午後5時30まで第9話~第11話まで

を一挙に放送します!

この時間はこたつに入って引きこもり決定!

見られない人は録画予約必須ですよ!

逃げるは恥だが役に立つの見どころ

ガッキーの可愛さ!

なんといっても逃げるは恥だが役に立つの一番の見どころはガッキーの可愛さでしょう!

ガッキーはドラゴン桜の頃から好きな女優さんですが、この作品のガッキーは史上最高!

ついつい平匡さんを自分に置き換えて毎回悶絶しておりました(笑)

ガッキーファンじゃない方もこのドラマを見れば虜になること間違いなしです!

様々な作品へのオマージュ

毎回随所に取り入れられる様々な作品へのオマージュも見どころです。

TBS系列の「情熱大陸」や「NEWS23」「関口博のフレンドパーク」、他局の「プロフェッショナルの流儀」や「サザエさん」など、毎回何かしらの作品をオマージュしたシーンが登場します。

個人的に一番好きだったのはエヴァンゲリオンのオマージュですね。

元彼の名前がシンジくんだったあたりで味噌汁を吹き出しました(笑)

エンディングの恋ダンス!

そして、社会現象にもなったエンディング

星野源さんの「恋」にあわせて出演者が踊る、通称「恋ダンス」は我が家でも大ヒットでした。

いまだに4歳と3歳の子供たちは星野源さんの「恋」を流すとダンスを踊るくらいハマりましたね。

今年の年末は家族みんなで恋ダンスを踊って過ごしたいと思います(笑)

 

見たら幸せな気持ちになること間違いなしのドラマです。

年末年始は逃げ恥でムズキュン気分を味わいましょう!