ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

念願のiPhone8購入!

f:id:itoht12:20180227150214j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱらいく管理人のあっくんです。

今回は前回書いたのMNP記事の続きです。

www.papalike.com

 

この記事を書いた後、奥さんと話した結果

今回はauに乗り換えたほうがお得だよね

という結論に至りました。

なので、見積を出してもらったauショップへ予約の電話を入れたのですが・・・

人生、なかなかそう上手くは行かないものです。

今回は、MNP乗り換えまでの経緯を記事にしたいと思います。

 

 

MNP乗り換えまでの経緯

auショップの予約が取れない

前回貰った見積もりに納得してauショップへ電話をかけます。

前回対応していただいた方に電話をつないでもらい、MNPでの乗り換えの予約を取ろうとしますが、、、

予約が全然取れません!

平日も休日も予約が埋まっているとのこと。

向こうが空いている時間はこちらが子供のお迎え等で行けない時間と被ってしまい、全然予定が合いません。

キャンペーンの期限が2月一杯

更に、

当該キャンペーンは2月いっぱい予定されているもので、3月に入ったら同じキャンペーンが適応できる保証がない

との聞いてないよの事実が発覚。

今考えればクロージングトークのつもりだったのかもしれませんが・・・

何とか2月中に乗り換えられる時間帯を模索しますが、こちらがお願いする時間すべて予約が埋まっているとのこと。

いや、客商売でそっち都合で予定合わないんだからキャンペーン引き延ばしてよ・・・

朝一発券しても対応できない

仕方ないので、

朝一から行って再度発券するので、別の方で対応してください。

とお願いしました。

しかし、

人員が揃わないので朝一で発券してもらっても対応できません!

との驚愕の回答( 一一)

いや、それってauショップとしての意味を成してないんじゃないでしょうか・・・?

ここまで来て、auへのMNP乗り換えに大きな壁が立ちはだかりました。

 

別のauショップに見積もりを持参するも撃沈

どう頑張っても、現在行っているauショップでは都合が合わなさそうです。

そこで作戦変更。

別のauショップでも同じキャンペーンでやってもらえるんじゃないの?

という提案の元、見積を持参して他のauショップへ行きました。

結果は・・・

同じ金額ではできません!

とのことでした。。。

詳しく話を聞くと、同じauショップを名乗っていても、元の会社はそれぞれ異なるそうです。

なので、auショップによってキャンペーンの内容等は異なるとの事。

残念ながら、行った店舗ではキャンペーンは行っておらず、頑張っても端末代金ゼロ円は難しいとの事でした。

最後の最後に神が降臨

最初のお店のキャンペーン期間が2月一杯です。

2月一杯で切り替えられる時間はほとんど取れません。

3月に入って他のキャンペーン探そうと諦めかけたその時・・・

神が降臨しました!(笑)

一縷の望みを持って、別のauショップへ行ってみたところ・・・

うちでこのキャンペーン金額でやらせてもらいます!

と言ってもらえたのです。

この時、あっくんは本気でそのショップ店員さんを神だと思いました(笑)

 

しかも、最初のauショップの条件だった

  • クレジットカード作成
  • じぶん銀行口座開設

も無しでいいとの事。

こうなれば後は即断即決です。

その場で申込書を作成してもらいかかること数時間。。。

f:id:itoht12:20180227150214j:plain

ついに念願のiPhone8を手に入れました!

まとめ

同じauショップでも店舗によってサービスが異なる

何とか無事にiPhone8手にすることが出来ました。

今回学んだのは、

auショップはお店によってサービスに差がある

ということです。

最終的に契約した店員さんに色々と話を聞くことが出来たので、この部分については時間見て別の記事としてアップしたいと思います。

追伸

iPhone使いづれー

購入して4日経ちましたが・・・

iPhone使いづれー!!!(笑)

はてなブログアプリ一つ取っても表示方法や出来ることに違いがあるので、まだまだiPhoneの操作に慣れないです。

慣れれば使い勝手良いんだろうけど、暫くは慣れない日々が続きそうだな(;^ω^)