ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

2017年は月75,000PVを目指します!

いつも閲覧ありがとうございます

管理人のあっくんです
今年も残すところあとわずか!
2016年は個人的に色々とありました(^^;;
冬には腰椎間板ヘルニアを発症ししばらく動けない期間が続き、春には謎のめまい症状に襲われ満足に仕事が出来ない一年でした……
先日届いた源泉徴収には驚愕の数字が……未だにショックから立ち直れていません
ただ、そのおかげではてなブログと出会い、自分で情報発信をする楽しみ、情報に誰かが反応してくれる嬉しさに気付くことも出来ました♪
2017年も継続して楽しみながらブログに取り組みたいと思っています♪

月間75,000PVを達成できるブログを目指す

2017年のブログ運営は楽しむことが前提ですが

月間75,000PV
を目標に運営したいと思います!
ブログ上級者の方々から見ればなんて大したことない数字なんでしょう……

月間75,000PVを目指す理由

月間75000pvを目指す理由は率直に言えばアドセンス収入です
ブログを始めて半年が経過し、試行錯誤の上に何となく自分が運営したいジャンルでのPVとVTRとクリック単価が見えるようになってきました
自分のジャンルでのおおよそのCTRとクリック単価は
  • CTR=1%
  • クリック単価=20円
もちろん日々増減はあるのですが、概ねこれくらいの数値に収束しています
この数字に当てはめて考えれば75,000PVを実現できるようになると
75000PV×1%×20円=15,000円
月15,000円のアドセンス収入が見込めるようになります

何故月15,000円なのか?

月15,000円は現在の管理人のお小遣額です
多いのか少ないのかはわかりませんが……(-_-;)
実は長男が産まれてくるころから
自分のお小遣は自分で稼げるようになる!
と豪語していたのですが3年たった今でも実現できていません(・・;)
ようやくはてなブログで最低支払額位は安定していただけるようになってきたので、来年はいよいよ有言実行にしたいと思っています

75,000PVのためにやらなければいけないこと

記事数の増加

まだまだ記事数が少ない!
アクセスアップを語るレベルまで達していないので、記事数を増やすのがまず必須だと思っています
6月までには何とか100記事を書き溜めたいですね

インターフェイスの更新

ノープランで立ち上げたのでかなり色々なカスタマイズが出来ていません
ヘッダー画像の更新、アイコンの更新、グローバルメニューの導入……
直接SEOに関係するところから、関係しないけど読者の使い勝手や安心感につながる部分も含めて改善をかけていかないといけません

他ブロガーさんとの交流

これは勉強&モチベーションアップのために必須
他ブロガーさんの記事を見ていると本当に勉強になる部分が多いですし、刺激になります
まだまだ勉強の余地は大きいので、来年は更に交流を深めていきたいと思います
 
ブログで全世界に発信してしまったからには必ずやらないとですね^^;
2017年は目標を見据えながら、楽しいブログ運営を目指していきます!
書き納めみたいになりましたがまだまだ更新しますよ!(笑)