ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

ブログ運営14ヶ月目のアクセス数と収益|2月ブログ運営報告

f:id:itoht12:20170904194420j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

「ぱぱらいく」管理人のあっくんです。

本日は2月ブログ運営についての記事です。

早速、2月の運営結果を見ていきたいと思います。

PV 29,212PV

f:id:itoht12:20180301103308j:plain

1月の合計PVは29,459PVでした。

前月対比で+247PVとほぼ増減無しという結果になりました。

ぱぱらいく

「ぱぱらいく」については2月のスーパーフライデーに向けて書いた吉野家のスーパーフライデーで持ち帰りは可能?が、特別アクセスを集めました。

先月も書いた通り、この記事については、アクセスを集めそうな「スーパーフライデー」というキーワードに対して

  • 自分が気になる
  • 多くの人が気になりそう

な「持ち帰り」というキーワードを掛け合わせ、結果多くのアクセスを集めました。

特に、最初の土曜日には約3,000PVを集めており、狙いが間違っていなかったと実感できました。

 

ぱぱディズニー

ぱぱディズニーは先月と同じく

というシーズン物の記事がアクセスを集めています

その中で、注目なのがディズニーランドで朝食が食べられるおすすめレストランと混雑状況という記事です。

この記事は、元々2017年12月に公開しました。

元々は1日10アクセスも集めない、エース記事とは呼べない記事でした。

そこで、2月に入って検索流入しているキーワードを調べたところ、「朝食が食べられるレストランの混雑状況」について検索をかけられている結果が見えてきました。

混雑状況についての記事を追記したところ、サクセス件数が伸び始め、2月は最高で1日約80PVと、公開当初の8倍もアクセスを集める記事に育てることが出来ました!

リライトは本当に重要です。

収益

Adsense

アドセンスについては約6,000円でした。

日数が少ないので、アドセンス収益についてはある程度仕方がない部分があるかと思います。

アドセンスを上げるにはやはりPVを増やすことが重要なので、引き続きアクセスを集められる質の高い記事を公開していきたいと思います。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトについては先月同様実績ゼロです。

大きく副収入を増やすにはアフィリエイトの導入は必要不可欠ですが、収益化に力を入れた記事を書くことが出来ていません。

今後は、練習がてらアフィリエイト記事も書いていこうかと思います。

その他

休職3ヶ月目突入

抑うつ状態による休職も3ヶ月目に突入しました。

仕事してない生活に慣れつつあり、このまま復職できるのか不安になることもありますが、焦っても仕方がないのでじっくりと治していくことを心がけたいと思います。

 

アクセス数は何とか保つことが出来ましたが、アクセスのほとんどがシーズン物の記事で賄われているため、来月以降のアクセス数についてはかなり不安が残ります。

更新する時間は多少確保できているので、今後は体調と相談しながら質の高い記事を公開することを目指していきたいと思います。

今後も、「ぱぱらいく」及び「ぱぱディズニー」の応援よろしくお願いします(笑)