ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

1月運営報告|アクセス数と収益

f:id:itoht12:20170904194420j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

「ぱぱらいく」管理人のあっくんです。

本日は1月ブログ運営についての記事です。

twitterでお伝えした通り、先月末より私を除いて家族全員でインフルエンザA型に感染しました。。。

そのため、運営報告がだいぶ遅くなりました。

楽しみにしていただいた方、申し訳ありません( ;∀;)

では、早速1月の運営結果を見ていきたいと思います。

PV 22,346PV

f:id:itoht12:20180206141421j:plain

1月の合計PVは29,459PVでした。

両ブログとも順調に伸びています。

ぱぱらいく

「ぱぱらいく」については2月のスーパーフライデーに向けて書いた吉野家のスーパーフライデーで持ち帰りは可能?が後半に向けてアクセス数を稼ぎ始めてくれました。

この記事については、アクセスを集めそうな「スーパーフライデー」というキーワードに対して

  • 自分が気になる
  • 多くの人が気になりそう

な「持ち帰り」というキーワードを掛け合わせて記事を書きました。

結果、予想以上のアクセスを戴いています。

自分の狙い通り結果を出せたのが素直に嬉しいですね♪

ぱぱディズニー

「ぱぱディズニー」について「はぱらいく」から記事を移設して転送をかけたことでアクセス数が増えました。

おかげでドメインパワーも戻ったようで、以前にも増してアクセス数が増えてきています。

ただ、

というシーズン物の記事がアクセスを集めている状態なので、ここを改良していかないとなかなかアクセスは安定しないのかな?という不安はあります。

収益

Adsense

アドセンスについては約6,900円でした。

アクセスが増えたので1月よりも多少いい結果になりましたが・・・

アクセス大幅増でもクリック率やクリック単価が低ければ成果は低くなってしまうので、アドセンスでの収益化はなかなか厳しいのかな?と感じる今日この頃です。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトについては先月は実績がほとんど出ていません!

むしろ1月がたまたま実績出ていた感じなので、もしもアフィリエイトの収益化についてはきちんと方法を考えて行っていかないと常々考えています。

ただ、勉強する時間も改善する時間もなかなか取れない状態が続いています。

ここについてはなかなか歯痒いですね。

その他

休職2ヶ月目突入

先月ご報告した抑うつ状態については状況は改善しつつあります。

ただ、眠りが浅い状態が継続してしまっているので休職は継続しています。

 

先月ご報告した際は励ましのお言葉を多くいただきました。

この場をお借りして感謝を申し上げさせてください。

 

お医者さんと復職の話も始めている状態なので、そろそろ復職に向けた動きはとれそうです。

ただ、復職すると記事を書く時間がなかなか取れなくなるので、また更新は遅くなるかもしれません・・・(涙)

 

アクセス数が戻ってきたので一安心の一か月でした。

更新頻度がとにかく少なくなってしまっていますが、「ぱぱらいく」及び「ぱぱディズニー」の事を忘れることなく、応援よろしくお願いします(笑)