ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

プロフィールを変更しました!

f:id:itoht12:20171106180231j:plain

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

10月の運営報告の中で、11月はプロフィールページのリライトを行うことを宣言しました

www.papalike.com

今回、目標だったぱぱらいくプロフィール記事のリライトが無事に完了しました!

 

 

変更内容

今回の変更で意識したのは下記の2点です

ジャンルに関連したプロフィールを作成

ぱぱらいくはあっくんの気の向くままに書き連ねる雑記ブログですが、多少なりとも各ジャンルというのがあります

子育ての事やディズニーの事など、その記事を書いている人がどんな人かわかるようにジャンルを意識したプロフィールに変更しました

キャラクターを意識

今まで以上にあっくんというキャラクターを意識してプロフィールを作成しました

なので、今までよりも若干くだけた感じのプロフィールになっているかと思います

情報サイトと情報ブログを比較したときに、ブログを運営する理由は個性を出せるところかなと最近思っています

なので、プロフィールのほうも機械的に硬い感じにならず、少しくだけたくらいの読者さんとの距離感を意識してリライトしてみました

サイドバープロフィールも更新

ついでにサイドバーのプロフィールも若干更新しました

これについてはあんまり変えたわけではないのですが、サイドバーからプロフィールページに遷移できるようリンクを表示させるようにしました

というか、、、今まではトップページにプロフィールページへのリンクがなかったみたいです(汗)

まとめ

これからもぱぱらいくとあっくんをよろしくお願いします!

もし、プロフィールにご指摘あればぜひアドバイスください!

これ見た企業様からのスポンサー依頼もお待ちしています(笑)