ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

「転生したらヤムチャだった件」が普通に面白かった件

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

先日、いつものようにブログチェックしていると、ディズおたパパさん(id:kyopapa)さんの記事でこんな記事を発見!

kyopapa.hatenablog.com

こんな面白い題材の漫画が発売されているのか!

ってことでさっそく読んでみました

 

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件とは

概要

今回発売されたドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件は集英社が提供するアプリ「少年ジャンプ+(Plus)で連載された作品です

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

反響が大きく、今回単行本として発売されました

ディズおたパパさんが当初買えなかったことからも、ネットでの反響の大きさが伺えます

作者のドラゴン画廊・リーさんは以前からpixiv等でパロディ漫画を公開されていた方のようで、今回の企画で集英社からスカウトされたようです

ストーリー

現代に生きるドラゴンボールが好きな主人公が階段から転落したことでドラゴンボールの世界のヤムチャに転生する

一言でいえばそんなストーリーです

当然、ドラゴンボールのストーリーは頭に入っているので、ヤムチャとしての未来を変えるべく奮闘する物語です

読んでみての感想

転生後がヤムチャって・・・設定ウマいな!

読んでみての一言感想

「ヤムチャに転生」って設定がウマいな!

本編では序盤の登場以降、雑魚キャラとして輝きを放つヤムチャ

実はネット上ではかなりの人気者なんです

高校の頃、授業中にこんなサイトが友達から送られてきて声を殺して爆笑したのを思い出しました

そんなヤムチャが強くなって活躍するだけでこんなに面白いんだ!

たぶん反響が大きかったのもそこだと思います

本編を知っているから楽しめるストーリー

ただ、逆に本編を知らない人には全く楽しめないストーリーでもありそうですよね

ヤムチャに少しでも思いれがあるから楽しめる

そんな漫画だと思います

なので、ドラゴンボールを知らない人は、まずドラゴンボール、可能であればドラゴンボール超を知ることから始めることをお勧めします

 

まとめ

ドラゴンボールファンなら必ず楽しめる!

とにかく面白い漫画だと思います

ドラゴンボール世代の男性の方は必見ですよ!