ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

10月運営報告(運営開始11か月目)

f:id:itoht12:20170904194420j:plain

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです!

みんな大好きな月初恒例の運営報告です♪

10月は特に波もなく穏やかだった気がする・・・

ってか全然アクセス数とか見てなかった(;'∀')

では、さっそく先月を振り返ってみます!

 

 

アクセス数

10月も15,000PVは達成せず・・・

10月は13,375PVでした

f:id:itoht12:20171102110416p:plain

また15,000PV達成しなかった(涙)

9月と比較しても1,000PVほど落ち込んでますね・・・

そろそろ再浮上のきっかけくらいは掴みたい!

読まれた記事

第3位

先月読まれた記事第3位はこちら!

www.papalike.com

ジェラトーニワゴン体験会のまとめ記事でした!(月間754PV)

「ジェラトーニワゴン」のキーワードで検索順位10位以内をキープしているのですが、思ったよりアクセス数は伸びてませんね(汗)

ただ、10月29日に急激にアクセス数が増えているので、会場によってはまだまだアクセスがあるかもしれないと期待をしています♪

第2位

先月読まれた記事第2位がこちら

www.papalike.com

スーパードゥーパージャンピンタイムのまとめ記事が第2位です!(月間1,401PV)

「スーパードゥーパージャンピンタイム」のキーワードで安定して5位くらいを維持してくれているので、それなりに検索からのアクセス数が期待できます

ただ、いかんせん「スーパードゥーパージャンピンタイム」自体のキーワードボリュームが少ないようで、表示件数は月1,000回にも達していません(涙)

テレビの特集とかでスーパードゥーパージャンピンタイムを取り上げてくれたりすると一気にアクセス伸びそうなんだけどな~

第1位

栄えある10月アクセス件数第1位がこちら!

www.papalike.com

情報が公開されたダッフィーのハートウォーミング・デイズのまとめ記事が第1位!(月間1,418PV)

公開半月で約1,500PVを稼いでくれたので、検索順位を維持できればイベントスタートまではある程度のPVは稼いでくれそうです

ただ、みなさん続々とまとめサイトを更新しているので検索順位はやや流動的ですね(汗)

タイトルの見直しやリライトなどの対策を打っていかないとPV維持はなかなか難しそうです!

ブログ収益

先月に続いて野口さん2人分突破!

アドセンス収益は今月も野口さん2人分を突破しました!

クリック単価、クリック率共に標準程度にはなっているので、やはり課題はアクセス数の増加でしょう

早くエース級の記事を書けるようになりたいものです、、、

今月の目標

15,000PVを達成する!

とりあえず10月の目標は15,000PVを達成することでしょう!

8月に達成して以来達成できていないため、とりあえずここを目指すことにします

欲を言えば30,000PV達成して初心者の領域から早く脱出したいですね

各記事のリライト

先月も課題に挙げていたリライトの実施

実際ほとんど出来ていません・・・

今月こそは手を付けたいと思っています

その中でも特に手を付けたいのがプロフィールのリライト!

一番最初に書いた記事ですが、今書けば結構違ったことを書けそうな気がします

少なくともプロフィールのリライトくらいは今月終わらせてしまいたいと思います

ブログデザインの変更

ブログのデザインに少し飽きが出てきました(;^_^A

満足はしているのですが、デザインを学ぶ意味でも今一度、見直しをかけていきたいと思います

ここら辺は少しずつ記事にしながらカスタマイズしていけたらいいな♪

まとめ

焦らず一歩ずつ前へ!

ほかの方の運営報告を見ていると後発の方々にどんどん抜かれていて焦るのですが・・・

ブログは競争ではないと自分に言い聞かせつつ、マイペースに歩を進めていきたいと思います♪