ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

年収100万円増えないかな~

f:id:itoht12:20171019084006j:plain

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

突然ですがみなさん、年収いくら欲しいですか?

あっくんは無尽蔵に欲しいです(笑)

まぁ本音を言えばそうなのですが、現実的なラインを言うと今よりも年収を100万円増やしたいというのが本当のところです

今回はあっくんが何で年収100万円アップさせたいのかというところをお話します

何で年収100万円アップが必要なの?

現在借金3100万円!

あっくんは2017年9月に郊外に一戸建てを建築しました!

もちろん、キャッシュはほとんどなくその多くを親からの借金+住宅ローンで賄っています

その総額はおよそ3100万円!

書いていて頭が痛くなる金額です……(;゜0゜)

ライフプランニング上は年収+100万円が必須!

もちろん、住宅購入する上でしっかりライフプランも考えました

計算の結果、条件付きであれば家を買っても大丈夫だと言うことがわかりました

その条件というのが

奥さんが扶養目一杯働くこと!

要するに、奥さんが年収100万円稼げば将来的に破産しないという結果でした

自分で稼げれば奥さんが稼ぐ必要なし

当初はもともと奥さんに働いてもらうつもりでした

今のご時世で1馬力で5人家族を養うのは現実的に難しいです

サラリーマン平均年収では正直生活できません

それは薄々感じていたので、奥さんとも働く話をしてきました

ただ、小さな子供を抱えて働くのは簡単ではありません

幼稚園に通わせている我が家では働ける時間も限られますし、子供が急な体調不良になったらそれにも対応しなければいけません

となるとやはり条件も限られてきますし、その中で年間100万円稼ぐというのは口で言うほど簡単ではないと思います

もし、あっくんの年収が100万円増えればそもそも奥さんは働かずに、子供のことをする時間を確保することができます

その上で奥さんが働きたいというのであれば、無理のない範囲で働けばそれを他のことに使うことも可能です

どうやって年収100万円アップさせる?

給与アップ

本筋であれば今勤めている会社での収入を100万円アップさせたいところですが……

今のところはなかなか厳しそうです

それどころか頑張らないと収入減、リストラの可能性すら否定できません

本収入に関しては、現状を減らさないためにがむしゃらに取り組むことが当面は重要になってきそうです

副収入アップ

取り組みの比重が一番高くなりそうなのが副収入のアップになると思います

現在もアドセンス収入はありますが、現状では良くて月に諭吉1人程度

最低支払い額に届かない月の方が多い状況です

100万まで増やすとなると現状の10倍以上!

なかなか現実は厳しそうです( ;∀;)

支出の削減

あと考えられるのは支出の削減かと思います

例えば、あっくんの月のお小遣いは1万5千円ですが、そのうち1万円を使わずに貯めることが出来れば年間12万円お金が貯まる計算になります

言い換えれば12万円のお金を生むことが出来るってことですよね?

ちょっと反則な気もしますが、支出のリストラも立派な収入アップだと言おうと思っています

まとめ

年収100万円アップが人生のスタートライン!

実際のところ、簡単には出来そうにないのですけどね(^^;

その簡単では無いことも、ブログのネタにでもなれば良いのかなと思います

とりあえず生暖かい目で見守ってください(笑)