ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

「伝説の勇者の婚活」は面白いところに目を付けた漫画だった!

本日はマンガ「伝説の勇者の婚活」の話

いつも閲覧ありがとうございます!

ぱぱらいく管理人のあっくんです!

最近漫画レビューにはまっています!

今回読んだのは「伝説の勇者の婚活

知ってる人多いんですかね?

あっくんは店頭で見るまで全く知りませんでした

ただ、読んだところ結構面白くて何度も見返してしまうものだったので、今回は漫画「伝説の勇者の婚活」をレビューします

 

 

伝説の勇者の婚活とは?

2016年発行のジャンプコミックス

「伝説の勇者の婚活」は2016年8月発行のジャンプコミックスです!

ジャンプコミックスとはいっても少年ジャンプではなくジャンプスクエアで連載されていた漫画です

作者は中村尚儁(たかとし)さん

ジャンプスクエアで以前から何度か連載を持っている作家さんのようなのですが・・・

すいません、あっくんは存じ上げておりませんでした(;^ω^)

2016年6月号から2017年8月号まで連載しており、漫画としては全4巻発売されています

作品のレビュー

斬新な世界設定

この漫画の第一印象は「面白いところに目を付けた漫画だな!」でした

勇者が魔王を倒した後の世界がこの物語の舞台なのですが、そこから始まるのはなんと婚活!

世界を救った勇者が今度は自身の結婚相手を探して旅をする漫画になっているのです

婚活×ファンタジーが融合された面白さ

世界を救った勇者が旅先で立ち寄るのが、その村の結婚相談所!

結婚相談所に登録し、お見合いパーティーやマッチングサービスを受けて結婚相手を探します

やっていることは現代の婚活と同じなのですが、世界観はRPGの中の世界で繰り広げられるため、そのギャップがまた新鮮で面白い!

途中、美人局や親のための結婚など、リアルな世界にも通じる部分が多いのでそこもまた楽しいです

勇者が着るデート服も注目ポイントです

オチがありきたり

少しがっかりだったのが物語のオチの弱さ

勘のいい人なら一話目で最終話のオチが見えてしまいます

巻数が少ないので仕方ないのでしょうが、もう少し伏線があったり、オチに工夫があったらさらに面白かったのかなと思います

まとめ

どちらかといえば大人のほうが楽しめる少年漫画

取り扱うテーマが婚活のため、少年漫画ながら大人のほうが楽しめる漫画だと思います

全4巻と全巻揃えても2,000円程度で購入できるため、気になる人はぜひ読んでみてください!