ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

2018年冬のディズニーシーはピクサー・プレイタイム!これは絶対行く!

f:id:itoht12:20171013182822j:plain

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

詳細不明だった2018年冬のディズニーシーのスペシャルイベントが発表になりました!

イベント名は「ピクサー・プレイタイム

ピクサースタジオ作品をテーマにした新しいスペシャルイベント!

2018年1月11日(木)~3月19日(月)まで実施されます!

 

 

エンターテイメントプログラム

ピクサー・プレイタイム・パルズ

メディティレーニアンハーバー正面にある広場ピアッツァ・トポリーノで行われるエンターテイメントプログラムがピクサー・プレイタイム・パルズです

「ピクサー・プレイタイム」は、ボードゲームをテーマにしており、ピアッツァ・トポリーノは重要なポイントの1つです。
ここでは、ピクサーの仲間たちが大集合し、楽しくショーを繰り広げながらゲストと一緒に楽しいゲームを行います。
ゲストは、『トイ・ストーリー』シリーズ、『Mr.インクレディブル』、『ファインディング・ニモ』シリーズの 3 つの世界で、様々なゲームに挑戦。みんなで力を合わせて、ゲームのクリアを目指します。全てのゲームをクリアにすると、ピクサーの仲間たちが次々と登場し、盛り上がりは最高潮に達します。
ピクサーの仲間たちと一緒に、ワクワクするエンターテイメント・プログラムをお楽しみください。  

主要なピクサーアニメーションのキャラクターが登場して繰り広げるショーは概要だけ見てもワクワクします♪

ピアッツァ・トポリーノは激戦必須でしょうね

特にイベント開始当初は開始直後から場所取りする覚悟で行かないと厳しいかもしれません

ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

アメリカンウォーターフロントではカーズのキャラクター「ライトニング・マックィーン」のグリーティングが行われます

アメリカンウォーターフロントに、世界的に有名なレーサーとなったライトニング・マックィーンがグリーティングにやってきます。
大勢のゲストが見守る中、ライトニング・マックィーンが登場。彼の合図とともに、ゲストはアメリカンウォーターフロントのドライブをスタートし、ニューヨークエリアを練り歩きます。後半になるにつれ音楽も盛り上がり、お祭りムード一色に染まります。最後はチェッカーフラッグが振られてゴールです。 

マックィーンの グリーティングなんてどうやるんだろう?と思ってたら既にカリフォルニアのディズニーで行われているみたいですね


Cars カーズ ランド 海外 ディズニー アドベンチャーパーク こうくんねみちゃん おでかけ Cars Land Disney California Adventure Park

こちらも一緒に写真が撮れるようであれば子供たちで溢れそうですよね♪

レミーの"誰でも名シェフ"

メディティレーニアンハーバーのレストラン「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前ではレミーのおいしいレストランのキャラクター「レミー」によるショーが行われます

映画『レミーのおいしいレストラン』に登場する人気フレンチレストラン「ラタトゥーユ」の出張店舗が、メディテレーニアンハーバーにやってきます。陽気なウェイターと見習いシェフの 2 人が登場し、ゲストにオーダーをとって“本日のスペシャルコース”を作りはじめるものの、料理は大失敗。
そこへレミーが到着し、みんなで一緒に料理を作ろうと提案します。レミーの指示に合わせて、ゲストも見習いシェフも一緒になって楽しく料理し、最後にはみんなで協力して作ったスペシャルなフレンチコースが出来上がるというショーです。

こちらはゲスト参加型のショー!

トイ・ストーリーやモンスターズ・インクといったところと比べると知名度は落ちるレミーですが、ゲスト参加型のショーということでやっぱりこちらも見ておきたいところ!

日中のショーは回る順番に工夫が必要そうです

ピクサー・パルズ・スチーマー

ディズニーシーの水上ではトイ・ストーリーとモンスターズ・インクのキャラクター達が登場!

ボードゲームを楽しむゲストと一緒に遊ぼうとピクサーの仲間たちが、トランジットスチーマーラインに乗り込んでご挨拶をしながら、東京ディズニーシーの水上を 1 周します。 

もうトイ・ストーリーとモンスターズ・インクとか最強すぎ!

絶対子供たちに見せたいショーです

やはり日中は相当念入りに計画を立てていったほうがよさそうです!

アトモスフィア・エンターテイメント

東京ディズニーシー・マリタイムバンドも期間限定のスペシャルバージョンになるようです

奏でる音楽とかが変わるのかな?

マリタイムバンドがトイ・ストーリーの「君はともだち」とか演奏してくれたらそれだけで子供たちのテンション上がりそうだな~


君はともだち(映画『トイ・ストーリー』より)【究極の吹奏楽〜夢の国編 GOLD POP】《吹奏楽 楽譜》

デコレーション

アメリカンウォーターフロントを中心にピクサー映画の世界観が再現されたデコレーションが行われます

東京ディズニーシーでは、ディズニー/ピクサー映画の世界を感じていただくことができるデコレーションが飾られます。
ウォーターフロントパークは、ボードゲームの象徴となる場所に様変わり。床面にボードゲームのマス目となるカラフルなデコレーションが施されます。
さらに、体験型のデコレーシ ョンとしてパーク内にはゲームブースが登場 。
ライトニング・マックィーンのタイヤ交換を手伝ったり、料理好きなレミーのメニューの仕上げを手伝ったりなど、仲間と協力してクリアするゲームが、パークのあちらこちらに設置されます。 

体験型のデコレーションとか子供が喜びそうでたまらない!

もう子育て層はこぞってこの時期にディズニーシーに行くべきですね!

個人的には混むようになるから行ってほしくないけど(笑)

スペシャルグッズ

スペシャルグッズは約50種類

Tシャツやパスケース、キーチェーンなんかが発売されます

公式はイヤーハットにステッカー貼ってデコレーションするのを推していますが、意外とイヤーハットにステッカー貼ると一日で剥がれたりするんですよね(;^_^A

なので個人的にはあまりお勧めしないかな?

なお、スペシャルグッズの発売は1月9日(火)からです

スペシャルメニュー

スペシャルメニューも下記店舗で発売されます

  • カフェ・ポルトフィーノ
  • ユカタン・ベースキャンプ・グリル
  • ニューヨーク・デリ
  • サルタンズ・オアシス
  • ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

ここでの注目はミゲルズですかね?

3月18日に公開になるピクサー映画「リメンバー・ミー」をテーマにしたスペシャルメニューが発売になるようです

 

狙いとしては3月公開の映画「リメンバー・ミー」のキャンペーン的な位置づけなのでしょうか?

ただ、ピクサー・プレイタイムは2019年も実施されることが既に発表になっているので、必ずしも目的はそこだけではないようです

とにかく我が家にはピクサー大好きな3兄弟がいるので、何とかして期間中に一回はディズニーシーに行きたいですね♪