ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

ディズニーリゾート2018年お正月のプログラム詳細が発表!

f:id:itoht12:20171006175353j:plain

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

今年も早いものであと2ヶ月

オリエンタルランドからお正月のプログラム詳細が発表になりました!

 

 

2018年お正月のプログラム

干支キャラクターはプルート

2018年は戌年!

そしてディズニーでの干支キャラクターはプルートです

確か12年前の2006年の干支キャラクターもプルートだったこと思います

当時は大学生だったので、ニューイヤーズイブをオールしたうえでお正月のパレードを楽しんだ記憶があります

期間は1月1日~1月5日まで

実施期間は2018年1月1日(月)から1月5日(金)までの5日間

1月1日はニューイヤーズ・イブが午前7時まで開催されますが、通常営業は午前9時からスタートします

お正月の期間のディズニーはものすごい混むため、行く際は早め早めに行動することをお勧めします

新年のパレードは今年も開催

新年に開催されるパレード「ニューイヤーズ・グリーティング」はディズニーランド、ディズニーシーとも今年も開催されます

5日間しか見られない特別なショーなのでお正月に行く場合には是非とも見ていただきたいパレードです

なお、ディズニーランドは1日2回、ディズニーシーでは1日3回開催されます

お正月飾りに注目

各パークの入り口であるワールドバザール、ミラコスタ通り入り口にはお正月らしい門松などのデコレーションが装飾されます

こちらは写真を撮るのに列ができること必須ですが、この時期だけなので並んでも撮るべきデコレーションです!

スペシャルグッズの発売は11月17日から

お正月をモチーフにしたスペシャルグッズも約50種類発売されます

なおスペシャルグッズの発売は11月17日(金)から!

クリスマスイベント期間中から発売されます

お正月のスタンプなんかはお正月プログラムより前に買えば年賀状のアイテムとして使えるのでお勧めですよ♪

その他

スペシャルメニューとしてスーベニアカップのついたスウィーツが12月26日(火)から発売になります

また、ディズニーホテルではお正月のスペシャルメニューが発売されます

リゾートラインもリゾートゲートウェイ・ステーションがお正月のデコレーションになる予定です

 

お正月プログラムはなんとなく特別感があって好きなのですが、スペシャルメニューは事前に買えるので正直どうしても行きたいというほどのプレミアム感は無いように思います

あんまり行く機会がない人にはあえて混雑するお正月ではなく4月以降の35周年のほうが個人的にはお勧めですね♪