ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

今更ながら子供とズートピアのDVDを観たのでレビューする

本日は映画「ズートピア」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

今回は今更ながら観てみたシリーズ第2弾

ディズニーの「ズートピア」を子供と観てみました

なんか妹がMovieNEX(DVD+Blu-ray+携帯端末での閲覧がついたやつ)で購入したらしく、Blu-rayでしか観ないからってことでDVDを貰いました

早速、子供と一緒に観た感想をレビューします!

 

 

ズートピア概要

2016年公開のディズニー映画

まず映画を知らない方のための簡単な概要です

ズートピアは2016年公開のディズニー・アニメーション・スタジオ作成の映画です

動物たちが暮らす都市「ズートピア」を舞台に、ウサギ初の警察官の「ジュディー・ホップス」とキツネの「ニック・ワイルド」が連続行方不明事件を追うストーリーとなっています

この映画で主人公のジュディーとニックは人気となり、今年のディズニーランドのイースターからはパレードにも登場するようになりました

ズートピアの感想

声が上戸彩にしか聞こえない

映画を観て最初に思ったのが、

声が上戸彩にしか聞こえない

でした

正直これはマイナスポイントですね・・・

別に上戸彩さんが嫌いなわけではないんです!

むしろ好きか嫌いかで言われたら好きな部類の女優さんです!

ですが、声の印象が強すぎてジュディーに感情移入できませんでした。。。

ただ、上戸彩さんが声優を務めるということで話題になった映画でもありますし・・・

ここらへん難しいところですよね~

主題歌はDream Amiさんでよかった

映画序盤、ジュディーがズートピアに行くシーンで主題歌「トライ・エヴリシング」が流れます

この日本語版主題歌を歌っているのが先日E-girlsを卒業したDream Amiさん

個人的にはDream Amiさんが歌う主題歌がマッチしているなーと思いました

エンディングで英語版のTry Everything」も流れるのですが、これよりもDream Amiさんのほうがしっくりくる印象でした

ニックの過去が切なすぎ

映画の中盤にニックが自分の過去を話す場面があるのですが、その話がおじさんにはもう切なすぎです

詳しくはネタバレになるので明かせませんが、自分たちも○○だからって偏見を持つことはあるよなーってことを考えさせるシーンでした

気になる方はぜひDVDを観てください!

終盤の展開が駆け足な気がする

前半のジュディーが真相に迫るシーンと比較して、真犯人が見つかってからのシーンが割とあっさり終わってしまった印象でした

尺の問題があるのでしょうが、個人的にはもっとジュディーとニックが協力して事件を解決するシーンを描いてくれるとよかったのかなと思います

あと、事件が解決した後のことも割とあっさりしてましたね

もしかしたら続編への布石なのでしょうか?

子供たちの反応

4歳児は好反応

物語性が結構はっきりしている映画なので、2歳児にはあまりウケはよくなかったです

たぶん小さい子にはもっとキャラがはっきりしている映画のほうがウケはいいと思います

ただ、4歳の長男には面白かったらしく、結構ことあるごとにもう一回見たいと言ってきます

ここら辺が2歳と4歳の映画の見るポイントの差なのかもしれません

なのでもうちょっと子供が大きくなれば、家族全員で楽しんで観られるようになりそうです

まとめ

子供には少し早すぎたかな?

うちの子供たちの反応的には前回観たモンスターズ・インクのほうが良かったです

www.papalike.com

ただ、大人には楽しめる映画だと思います!

家デートなんかで見るのにはお勧めですよ♪