ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

マンガ版「君の名は。」を読んでみた。やはり映像の力は偉大

本日はマンガ版「君の名は。」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

君の名は。やはりすごいですね!

まさかのハリウッドでの実写化!

いったいどんな作品になるんですかね?

ただ、ハリウッドで実写化するからと言って必ずしも成功するわけではないですからね~

ドラゴンボールも当初ものすごい話題になりましたが、ふたを開けてみれば全然って感じだったし・・・

君の名は。はどっちに転ぶんでしょうか?

前置きが長くなりましたが、今回はマンガ版の「君の名は。」のレビューです!

 

ちょうど昨年映画館で観たのですが、久々に感動した作品でした

マンガ版ではいったいどう感じるのか?

さっそくレビューしていきます

 

 

君の名は。概要

新海誠監督作品

まず「君の名は。」を知らない方のために概要を説明します

君の名は。は新海誠監督の長編アニメーション作品です

2016年に公開され、日本列島に瞬く間に君の名は。旋風が巻き起こりました!

ニュースとかでも結構報道されていたので、知っている方も多いでしょう 

世界興行収入日本映画第一位!

そしてこの映画、全世界で興行収入が2億8,100万ドルを達成し「千と千尋の神隠し」を抜いて邦画として興行収入歴代1位という記録を持っているんです!

千と千尋の時もけっこう話題になりましたが、それを悠々と超えてきました!

よくよく考えれば千と千尋も声優は神木君だったな、、、

あの子どんだけすごいんだろう(;'∀')

マンガ版「君の名は。」感想

映画版を忠実に表現

ここからはマンガ版の「君の名は。」を見た感想です

内容としては映画版をそのまま忠実に表現しているといった感じでした

裏ストーリがあるわけでもなく新たな設定等も入っていないので、映画見ていた人なら結構あっさり読み終わると思います

細かいところを言えば絵の再現性がとか色々とあるんでしょうが、そこまで詳しくないあっくんとしては違和感感じないレベルでした

テンポよく読み進められる

内容が変わらないので、映画一度見た人はかなりテンポよく読めてしまうと思います

全3巻あるのですが、30分で読み切ってしまいました

なので割とすき間時間でも読み進めればあっという間に読み切ってしまえるかと思います

やはり映像に比べると物足りなさを感じる

ただ、やはり映像と比べると感動は薄れます

特に「君の名は。」は音と映像が連動するシーンとかが多くあるので、そこまではマンガ版では表現しきれていません

というより、マンガで音を出すのは無理ですしね(;^_^A

ここはやはり映画のほうに軍配が上がります

音楽の力は偉大

また、映画で何に感動したってRADWINPSの音楽なんですよね!

やはりマンガではこの要素は出せない!

BGMにRADをかけてもみましたが、やはり映画のほうがより世界観に引き込まれた気がします

まとめ

映像ほどのクオリティを求めなければ読む価値あり

君の名は。を全く見たことがない人にはやはり映像がお勧めです!

 

一回観たことがあって、もう一度見返したいという人にとってはマンガ版もありなんじゃないかと思いますよ♪