ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

いよいよディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration!」の詳細が発表!2018年はディズニーがアツい!

f:id:itoht12:20170929121622p:plain
本日はディズニーリゾートの35周年情報

いつも閲覧ありがとうございます

ぱぱらいく管理人のあっくんです

少し経っちゃいましたがディズニーリゾートの35周年「Happiest Celebration!」の詳細内容が9/21にオリエンタルランドから発表されました!

http://www.olc.co.jp/ja/news/news_tdr/20170921_01/main/0/link/20170921_01.pdf

事前情報ではわからなかったデイパレードやキャッスルプロジェクションの情報も解禁になっているようです!

早速見ていきたいと思います!

 

 

ディズニーランド

デイパレード「ドリーミング・アップ!」(2018年4月15日~)

まずはデイパレードが変わります

事前に発表になっていた通り、現在行われている「ハピネス・イズ・ヒア」が終了し、新たに「ドリーミング・アップ!」が開催されます

「東京ディズニーリゾート 35 周年“Happiest Celebration! ”」のオープニングを飾る、昼のパレードです。

『ファンタジア』や『美女と野獣』、『ピーター・パン』や初登場の『ベイマックス』など、ディズニー映画の夢にあふれたイマジネーションの世界が、驚きに満ちた色鮮やかなフロートになって登場。

ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちは案内人として夢の世界へゲストをいざないます。

まだ「ドリーミング・アップ!」自体の詳細は発表になっていないので、どのキャラクターが出るとかフロートの順番とかはまだ分からないんですが、現時点で分かっている情報で最も楽しみなのはやはり「ベイマックス」の登場でしょう!

これベイマックスは戦闘モードと通常モードどっちで登場するんでしょうね?

日本で馴染みがあるのはあの白い状態の通常モードだと思いますが、Happiest Celebrationのポスター画像には戦闘モードのベイマックスが写ってるんですよね

たぶんうちの子供たちは通常モードの状態しか馴染みがないので、個人的には通常状態で出てきてほしいんですけどね~

「イッツ・ア・スモール」ワールドリニューアル(2018年4月15日~)

そして35周年に合わせてファンタジーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモール・ワールド」もリニューアルします!

こちらは元々発表されていた通り、アナ雪やアリス、シンデレラなどのキャラクターが新たに登場し、各映画の音楽も取り入れられるようです

イッツ・ア・スモールワールドは小さいころから毎回乗ってきた思い入れのあるアトラクションなので、リニューアル後がすごい楽しみなんですが・・・

絶対に混みますよね!(笑)

いくらリニューアルしたといってもイッツ・ア・スモールワールドに60分待ちとかはさすがにかけられないかな・・・

早く落ち着いてくれることを切に願います

ナイトタイムスペキュタクラー「Celebrate! Tokyo Disneyland」(2018年7月10日~)

意外だったのが夜のエンターテイメントプログラムは35周年のスタート時点ではやらないっていうところですかね

7月からの開催ということでここは少し驚きでした

ただ内容は豪華になりそうですよ!

キャッスププロジェクションに加えて噴水や光の演出、さらにプログラムにはミッキーも登場するという夢のようなナイトエンターテイメントになりそうです

ここまでやるとなると35周年だけで終わらせないつもりなんじゃないですかね?

なんとなくですが、ハピネスと同じように35周年が終わってもしばらくは同じプログラムが続くんじゃないかと期待してます

シアターオーリンズの新しいショー(2018年7月10日~)

ミニー・オー・ミニーが行われていたシアターオーリンズでも7月から新しいショーが開催されます

アドベンチャーランドにあるステージ「シアターオーリンズ」では、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが繰り広げる新しいショーがスタートします。

陽気な音楽に合わせて登場するディズニーの仲間たちとゲストが、一緒に盛り上がることのできるショーです。

35 周年イベント期間中は、35 周年のテーマソングを使用するなど、特別な内容でお届けします。

ミッキーたちが登場するっていうのはもちろん、ゲストも一緒に盛り上がれるっていうところが非常に楽しみです!

こちらは35周年イベント期間中は、35周年のテーマソングを使用するとあるので2019年以降もおんなじショーが継続する予定みたいですね

ディズニーシー

水上グリーティング(2018年4月15日~2019年3月25日)

ディズニーシーでも35周年の新しい水上グリーティングが開催されるようです

ここについてはミッキーが出ることとダッフィー&フレンズが出ること以外は詳細が出ていませんね

こちらは詳細に期待しましょう!

ドッグサイドステージの新しいショー(2018年7月10日~)

テーブル・イズ・ウェイティングが行われていたドッグサイドステージでは現在、ステラ・ルーが登場するステップ・トゥ・シャインが行われていますが、2018年7月からは新たなショーが実施されるようです

こちらもショーの詳細はまだ発表されていませんが、35周年以降も開催されるショーになりそうです

こちらについても詳細を楽しみに待ちたいと思います!

 

35周年情報だけで盛りだくさんになりました!

2018年の年間スケジュールは別記事としてまとめたいと思います

ただとにかく来年はディズニーに行く機会が増えそう!

グッズも数多く発売されるでしょうから、お金がもつかだけが唯一の気がかりです(笑)