ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

はじめてバジリスクを漫画で読んだけど意外とあっさりしていた

「バジリスク」の画像検索結果

本日は漫画「バジリスク」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

漫画「バジリスク~甲賀忍法帖~」

パチスロを打つ方なら耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そういうあっくんもそんな中の一人です

人生で唯一1万枚を達成したことがあるのがバジリスクⅡでございました

そんなバジリスクですが、元をただせばアッパーズKCから発売された漫画なんですね

今まで何度かパチスロで打ったものの、原作さっぱりわからない状態で打っていたので今回漫画の方を読んでみました 

 

 

バジリスクとは

ヤンマガアッパーズ連載の漫画

バジリスクを知らない方のために概要説明

バジリスクは2003年から2004年にかけて、漫画雑誌ヤングマガジン アッパーズに連載された漫画です

徳川家の世継ぎを決めるために、伊賀忍者と甲賀忍者で殺しあうというのが基本ストーリーとなっており、バトルシーンが多くあるいわゆるバトル漫画となっています

ただ、双方の党首である甲賀弦之介と朧が祝言を目前にしていてお互いに好意を持っていることから、争いがどうなるのかといった複雑な要素も絡んだストーリーとなっています

漫画を読んだ感想

かなりバトルがあっさり

そして、漫画を読んだ感想なんですが・・・

かなりあっさり人が死にます

まぁ全5巻で20人死ぬので1巻あたり4人死ぬわけなんですが(笑)

バトル漫画の割には割とあっさりバトルが終わります

ほかのバトル漫画だと同じ相手と1巻以上戦ってることありますからね(笑)

バジリスクはそういった無駄な引っ張りがなく1話ごとにバトルがあって決着がつく印象です

天膳さん強すぎ

不死の能力を持つ天膳さん

この人の能力強すぎるでしょう!

まぁパチスロでも切っても切っても生き返りますからね~

ただ、弦之介との戦いでのやられ方はこんなんだったんか!って思いましたね(笑)

朱絹さんと陽炎さんセクシーすぎ

双方のお姉さま方二人、朱絹姉さんと陽炎姉さん

この二人ちょっとセクシーすぎません!?(笑)

これは少年誌では見せられないですね・・・照

気になる方はぜひ漫画を読んでみてください

最後はやっぱり切ない

最後の弦之介と朧の対決シーン

パチスロのフリーズかエンディングでしか見られない演出になっているのですが、漫画で見てもやはり切ない・・・

正直まったくバジリスクを知らない人でも最後のシーンだけは胸に来るのではないのでしょうか・・・

ちょっと思い出しただけでも切なさが蘇ってきます

まとめ

バトル漫画が苦手な人でも楽しめる漫画

自分なんかはバトル苦手ですがスラスラと読めましたね

5巻しかないので短時間でも読めるので、気になった方は見てみてください