ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

月間15,000PV達成!|7月運営報告

f:id:itoht12:20170724204312j:plain

本日は7月運営報告

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

7月のブログ運営の振り返りです

なんと7月は目標としていた15,000PVを達成!

内容を詳しく見ていきたいと思います

 

7月PV

月間15,000PVを達成

7月は15,769PV

目標としていた15,000PVを達成しました!

ひと月を30日とすると15,000PVは一日当たり500PVとなる計算

一時間当たり20人が当ブログを訪れていることになります

ディズニー記事がアクセスを牽引

当ブログでアクセスを集めているのがディズニーカテゴリーの記事

特に下記2つの記事でアクセスの約50%を生み出しています

ディズニーシーのパイレーツサマーはずぶ濡れゾーン抽選だよ - ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

夏5ウィークデーパスポートは本当にお得? - ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

先月始まった夏イベントがアクセスを集めているので、8月前半まではある程度のアクセスを見込めそうです

逆に夏イベントが終わる頃にはこのアクセス数の維持は難しそう、、、

新たな記事を整えておく必要がありそうです

6月収益

アドセンス収益は野口さん2人分

アドセンス収益は先月同様野口さん2人分

ただ、3人目の野口さんが見えてきました

先月気まぐれでレイアウト変更をかけた時期が収益悪く足を引っ張っていたので、レイアウトを修正した今月は3人目の野口さんに期待したいと思います

その他指標

読者数 175人

読者数は175人

昨月比で+15人の方に新たに読者になっていただきました
今後ともよろしくお願いいたします

帰直率 90.15%

帰直率は相変わらず高い90.15%

毎回言っていますが早めに対策打たないと・・・

まとめ

次なる目標は月間3万PV

いよいよ次なる目標は月間3万PV

ブロガー番付でいうとアマチュアです

一日1,000PVという未知の領域ですが、優良コンテンツ増やして一気に達成させたいと思います