ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

6月運営報告

f:id:itoht12:20170710150101p:image

本日は6月運営報告

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

今日は皆さん大好きな月次運営報告

先月は更新かなりサボったのでどうなっているのでしょうか、、、

早速見ていきたいと思います

 

6月PV

6月は7,523PV

6月PVは7,523PV!

先月に続いて過去最高を更新しました!

一日平均は250PV/日!

特に後半は300PVを超える日も多く目立ってきました!

アクセス数が200~300/日で安定

6月は目立ったバズが無いにもかかわらず過去最高を更新しました

アクセス数もかなり安定して200~300PVで推移しています

しかも、ほとんどのアクセスが検索からの流入

ほとんど記事を更新できなかったにもかかわらず、検索流入の安定によりアクセス数を維持することが出来ました

やはり検索からのアクセスは重要ですね

今後も検索を意識した記事を軸にしつつ、面白い記事を上げられるようにしていきたいと思います

6月収益

アドセンス収益は野口2人分

さて、皆さんが気になるブログ収益ですが、、、

野口さん2人

が遊びに来てくれました!

ついに野口さんが複数(笑)

クリック単価が27円と想定より結構高め!

ただ、ページビューに対するクリック率は1.6%と先月同様低かったので、配置場所等は見直す必要があるかもしれません

その他の指標

読者数160人!

読者様数は160人

先月に比べて微増です

6月は更新かなりサボったからしょうがないですね。。

今月は更新頻度少し上げたいと思います

帰直率91.26%

帰直率がついに90%越え

10人来たら9人が他ページに移行しないで離脱する現状は何とか修正しなければいけません!

カテゴリごとのコンテンツの充実と関連記事への誘導を更に強化しなければ!

まとめ

安定感が出てきた

 

ブログ更新しなくてもある程度PVが安定するようになりました

ただ、目指すところはまだまだ先!!

早めに10,000PV達成できるよう、今後も更新していきます!