ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

コウノドリの続編がやるってよ!

f:id:itoht12:20170622185018j:image

本日はTBSドラマ「コウノドリ」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

あの人気ドラマ「コウノドリ」が帰ってきます!

主要キャストそのままで前作から2年後の世界が描かれるとのこと

10月から金曜日は見逃し厳禁です!!

 

コウノドリとは?

モーニングで連載中の医療漫画

コウノドリは2012年から雑誌「モーニング」に連載されている産婦人科を舞台にした漫画です

周産期母子医療センターを舞台に、産科・新生児科の様々なテーマを描いた作品になっています

2015年にはドラマ版も放送

2015年10月にはドラマ版も放送されました

主人公の鴻鳥サクラには綾野剛さん

サクラの同僚の四宮ハルキ役を星野源さん

後輩の産婦人科医の下屋加江役を松岡茉優さん

助産師の小松留美子役を吉田羊さん

下屋と同期の新生児科医 白川領役を坂口健太郎さん

白川の上司である新生児科医 今橋貴之役を大森南朋さんと豪華な俳優陣で固められていました

今回の見どころ

ドラマ放送から2年後の設定

今回は前作から2年後の周産期母子医療センターが舞台になるということ

前作では描かれなかったストーリーがまだまだたくさんありますから今回はどのテーマが放送されるのか楽しみです

個人的には是非とも双子をテーマにした回が放送されて欲しいな~

前作からキャスト続投

そして前作の豪華な俳優陣は軒並み続投することが決定しているようです

本当に今考えるととんでもない俳優さんたちが揃ってますよね

星野源さんは昨年の「逃げるは恥だが役に立つ」からかなりギャップの大きい役なので、見る方としては少し不思議な感覚になりそう(笑)

まぁ最近四宮先生は原作でもコミカルな描写で描かれることも多いのでそっち路線にシフトしていくかもしれませんね

気になること

赤西先生、倉崎先生のキャスト

ここからは個人的に気になること

今作は2年後ということで、原作に途中から参加し始めたキャラクターが登場するのではないかと思っています

その中で主要キャラとして登場しそうなのが産科医の赤西先生倉崎先生

このキャストがどうなるのかは非常に楽しみです

そもそも登場するのか?いやー登場すると思うんだけどな~

下屋先生は最後まで登場するのか?

更に気になるのは下屋先生の立ち位置

じつは原作では下屋先生は……

今回のドラマではこのテーマが描かれるのか?

個人的には描かれて欲しいな~

小栗旬さんは今回も登場?

前作では準レギュラーとしてたびたび登場していた小栗旬さん

最終回ではお子様との共演もされていました

今作では登場シーンはあるのかというところですが・・・

現時点ではアナウンスは全くありません!

ただ、綾野剛さん主演のドラマですし前作でも重要なタイミングで登場していたので、個人的には今作でも登場シーンはあるのではないかと予想しています

今から10月が楽しみすぎる!

ドラマは10月からTBSの金曜ドラマ枠で放送です

前作の再放送もあるかと思いますので見ていない方は必見ですよ!