ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

PUBGのライブ実況が面白い

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

本日はYoutubeの話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

 

私事ですが、最近Youtubeのライブ配信にはまっております

要するにYoutubeの生放送ですね

色んなライブ配信があって、

とりわけあっくんが今、はまっているのが

PUBGのゲーム実況動画です!

 

PUBGとは?

PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS)はPC専用のオンラインゲーム

PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS

最大100人のプレイヤーが海に囲まれた孤島で、落ちている武器やアイテム・乗り物を駆使しながら最後の1人(もしくは1チーム)になるまで戦う、いわばバトル・ロワイアル的ゲームです

2017年3月にゲームがリリースされたのですが、既に多くのユーザーがゲームを遊んでおり、各地で大会なども開かれているようです

何が面白いの?

Yotubeのライブ配信なので、自分が遊んでいるわけではありません

あくまで人がゲームをやっているのを見ているだけです

それでもこのライブ配信を面白く感じるポイントは2つあります

スリル

ゲームスタイルは色々あるんでしょうが、物資を集めつつ身を隠しながら相手を倒すのが王道なので、突然敵に襲われることがあります

そのスリルがまた面白いですね

たぶん、自分が遊んでたらスリルで頭がいっぱいになってしまうんでしょうけど、人がやっているのを見るので適度にスリル感を楽しめる感じ

新しい建物に入る時なんかは実況者さんと同じようにドキドキしてしまいます

テクニック

そして一番見ていて楽しいのが実況者さんのテクニック

普段ゲームをあまりやらないあっくんからしてみれば神ってるレベルです

建物影の敵を見つけるときとか何でそんなん見つけられるの?って毎回思います

 

実況者さんがドン勝(最後の一人になること)したときはこっちも興奮しますよ!

オススメ実況者

ここからは管理人がオススメする実況者さんを3人ご紹介します

ELySioNqさん

www.youtube.com

ELySuiNqさん(通称エリさん)はあっくんが初めてPUBGのライブ配信を見た実況者さんです

んで初めて見たときのテクニックがとにかくものすごく半端なかった!

敵を見つける能力、動いている敵を狙撃する能力がとんでもなく、一気にこのゲームの実況動画に引き込まれました

 

エリさんは元々プロのゲーマーだったそうで、やはり実力は半端ないですね

コメントにもかなり反応してくれる実況者さんでもあるので視聴者との掛け合いも楽しみの一つです

GAMEゆうなさん

www.youtube.com

GAMEゆうなさんは最初にエリさんの動画を見たときにDUO(2人チーム)を組んでいた実況者さん

とにかくゆうなさんは声がカワイイ!

ゆうなさんの「ナイスゥ」「バブゥ」には本当に癒されます(笑)

 

時々見せる3歳児設定やゆうな星設定も個人的にはツボってます(笑)

初見さんにゆっくりしてってねって言ってくれる気遣いもナイスです!

Nottin TVさん

www.youtube.com

Nottin TVさん(通称社長)はとにかくテクニックがすごい!

見ている限り実況者さんで一番うまいんじゃないでしょうか?

状況判断が的確ですし、今やろうとしていること、考えていることを実況してくれるのでゲームを知らないあっくんでもすぐにゲームの楽しさを理解できました

 

声もダンディーなので女性のファンも多そうですね(笑)

あどみんさん

www.youtube.com

あどみんさんはいつもエリさんとDUOを組んでいるイメージが強い実況者さん

あどみんさんも元々プロのゲーマーさんだったようで実力はエリさんに引けを取らないくらいうまいです

 

同窓会に呼ばれなかったとかトークの中でしばしば闇を見せてくるのもまた面白いですね(笑)

 

この4人は繋がりが結構あるようでよくコラボでライブ実況を配信しています

笑い・テクニック・癒しetc…

様々な要素がふんだんに詰まっているので、この4人の実況者さんのコラボは要チェックです!

 

ライブ実況は夜遅い時間なので、見れない人は各実況者さんがアップしている動画の方を見てみて下さい

GAMEゆうなさんや社長は動画の編集も入れてくれたものをアップしてくれるので短時間しか見れない人にもお勧めです!