ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

月間10,000PVへの道

f:id:itoht12:20170519105903j:plain

本日はブログ運営の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

 

ようやく当ブログも安定して月間5,000PVが出せるようになってきました

とはいえ、人間欲深いもので、他の方のブログ運営報告を見ているとPV増やしたい病がウズウズ……(笑)

そんなわけで今回は当ブログの現在の立ち位置と今後の目標についての記事です

 

現在の番付は脱ビギナー

ブロガーさんが現状の立ち位置を見るのによく使われているのがブログ部さんのブロガー番付

http://ebloger.net/bloger-ranking/

この記事によると月間5,000PVの当ブログの番付は「脱ビギナー」

脱ビギナーというのは

月間3,000pv(日100pv)を超えるようになってくれば、晴れてビギナー脱出と言えるでしょう。

ブログ更新も毎日の生活習慣として定着してきたのではないでしょうか?

しかしこのレベルになってもブログ収入は1,000円超くらいのレベル。まだまだ収入と呼ぶには少なすぎる金額ですし、期待してもガッカリするだけです。

個人的にはまだまだ広告は貼らずにコンテンツの充実(つまりは記事更新)に集中することをおすすめします。

ただ、このくらいのレベルになったら徐々にアクセス解析やSEO対策の勉強をし始めましょう。

なぜなら、このレベルまで来れた方は、やがて強大なブログメディアに成長させる素質と可能性を秘めているから。

成長に必要なノウハウはこのブログにまとめていきますので、ぜひ一緒に勉強していきましょうね。

コンテンツを充実させつつ、アクセスアップのためのアクセス解析やSEO対策の勉強も始める時期に差し掛かっているようです

 

今まで全く意識しなかったわけではありませんが、

検索キーワードを意識しながらタイトルや記事を考えたほうが良い

くらいにしか考えていませんでした

もう少し深掘りしてよりGoogleや読者様に評価されるための対策を考えなければいけないんですね(・・;)

次の番付はノービス

当面の目標となる次の目標はノービス

 

ノービスというのは

ノービス (英語: novice) は、主にスポーツ分野で使われる競技者の分類。一定のランクに達していない初心者が分類される。

引用元:ノービス - Wikipedia

という意味のようです

結局のところ、次の番付もブロガー世界の中ではまだまだ初心者扱いなんですね^^;

 

デイリー300~500PVということは単純に現在のPVの倍が必要

今までも精一杯やってようやく達成したPVなのにそれを倍にするなんて、今のままでは想像もできないですね(汗)

やはり先ほどあったようにアクセス解析やSEO対策の勉強をして、内容を取り入れていくほかないようです!

実現したい収益化

下世話な話ですが、やはりPVを増やすなら収益化を実現したい!

現在は月に遊びに来てくれるのが野口さん1.5人程度ですが、どうにかして諭吉君に遊びに来てもらいたい(笑)

 

Adsenseの記事を見ていると1万円の目安となるPVは30,000~40,000必要のようです

デイリー1,000PV……

現在の10倍ですね(涙)

PV増やすためにやること

じゃあPVを増やすために何をするか?

ヒントは他の方のブログに隠れているような気がします

 

先日、ヒトデさんの記事の書き方を真似て上手くいったという記事を書きました

www.papalike.com

このように他の方のブログにはこのブログを成長させるヒントになることが多く隠されているのではないかと思います

特に売れっ子ブロガーさんの記事には売れっ子になるための要素が散りばめられているはず

そういったエッセンスを上手く自分のブログにも取り込みたい!

茶道や武道の世界でいう守破離の守の部分ですかね

ここを取り入れていきたいと思います

 

まぁ実際やってみて、自分のブログに合わなかったり効果が出なければ止めればいいだけですしね(笑)

 

まとめ

色んな人のブログをインプットしよう

 

今後、いろんな方のブログにお邪魔させて頂こうと思います

目指せノービスブロガー!