
ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

【運営開始4ヶ月】4月運営報告

f:id:itoht12:20170508181448p:image

本日は4月運営報告

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

おかげさまで当ブログも4ヶ月を達成しました!

今回は当ブログの4月運営を振り返ります

PV

4,738PV→5,892PV

 

5000PV突破!

先月に続いて脱初心者ブロガー継続です!

来月まで継続出来たら初心者ブロガーを名乗るのはやめにしたいと思います(笑)

 

何よりうれしいのはアクセス数の安定!

先月はスーパーフライデーの記事が当たっての達成でしたが、今月は安定して100PVを達成出来ました!

他のブロガーさんに比べると鼻くそみたいな実績ですが、少しはブログパワーがついているようです

収益

自分が他の方の報告を見ていて気になるので今月からは収益も報告対象に加えます

今月は野口さんが1.5人遊びに来てくれました!

はてなブログProと独自ドメインの月額で考えればプラスにはなりそうです

早く最低月額を安定して越えられるようになりたい!

その他

f:id:itoht12:20170508201154p:image

ついに100記事を達成しました!

思ったより苦労はありませんでしたが、アクセスも思ったより伸びませんでした

ここら辺のことは別の記事で書こうと思います

読まれた記事

第1位

www.papalike.com

意外にも1000PV/月を達成してくれました

特に土日にかけてアクセスが増える傾向があるようです

確かに「誕生月 マック」で検索するとあまり競合が多くないのでしばらくはブルーオーシャンで安定して稼いでくれるかもしれません

第2位

www.papalike.com

安定の500PV/月を稼いでくれます

じわじわと検索順位も上がっており、「スーパードゥーパージャンピンタイム」でついに一桁順位に突入しました!

ロングテールキーワードとして今後も活躍してくれることを期待します

第3位

www.papalike.com

300PV/月

4月に向けてかなり準備をして書いた記事だったのでかなり肩透かし感を感じました(涙)

敗因としては記事更新が遅かったことと2回目ということで検索需要が少なかったこと

まだまだ狙ってPVを上げられるようになるには程遠いことを痛感させられました

 

やはりPVの中心はショートレンジのトレンド記事ですが、月100PVを超えるミドル~ロングテール記事も徐々に増え、ブログの成長を感じられる結果が出ています

他のブロガーの方々のように短期間で大幅なPV増は実現できていませんが、着実にブログを強化していきたいと思います

今月の目標

20記事更新

先月と同じく平日更新を継続!

ストック記事が少なくなってきたので、継続できるかどうかここが正念場だと思っています

ただ、いかんせん記事を書く時間が確保できない、、、(-_-;)

 

スーパーフライデーが終わってしまったので、それに代わるエース記事を模索中

500PV/月を達成出来る記事を2~3個作っておきたい!