ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

獨協大学前(旧松原団地)の「鷹の眼」でまぜそばを実食レポート!

f:id:itoht12:20170326071922j:image

本日は獨協大学前のラーメン屋「鷹の眼」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

今回の実食レポートは獨協大学前のラーメン屋「鷹の眼

噂では二郎系まぜそばで有名な「千里眼」で修業された店主さんが営むお店の様子

どんなお店か楽しみです♪

基本スペック

場所

獨協大学前駅徒歩1分

獨協大学が近い為、学生さんが非常に多いです

駅名も4月から松原団地駅から獨協大学前駅に変わったんですね

営業時間

[食べログ]アクセスが制限されています

嬉しい基本無休!

ラーメンって突然食べたくなる日があるので毎日やっているのは本当にありがたいですね

基本ルール

入店して食券を購入するスタイル

食券を購入すると店員さんにトッピングを聞かれるので食券を渡しつつコールします

トッピングは「野菜増し」「ニンニク」「アブラ」「辛揚げ」

まぜそばのみ「ガリマヨ」をトッピングすることが出来ます

また、大盛りを頼むと大盛り以上の麺増しが無料になるという大食いの人にはかなり嬉しいサービス

さすがに管理人は並盛で手いっぱいです^^;

実食レポート

にんにく少な目/ヤサイ/ガリマヨ/辛揚げ

にんにく少な目/ヤサイ/ガリマヨ/辛揚げのまぜそばがこちら

f:id:itoht12:20170326071946j:image

想像以上に野菜が多め!

なかなか麺にたどり着かない中、苦戦しながら麺をまぜまぜします

しっかりとした歯ごたえの太縮れ麺

麺はかなり歯ごたえのある太縮れ麺

麺の味をしっかりと感じられて管理人の好みにぴったり

ただ、後半はこの歯ごたえでお腹いっぱいになり苦戦しました

タレ・野菜・麺・ガリマヨのハーモニーがストライク!

とにかくタレが旨い!

麺、野菜、ガリマヨと混ぜ合わせて食べると気分はfeel so good!

今まで食べたまぜそばの中でも最高級の旨さです!

まだまだ混雑しないお店なので今後はお世話になる機会が多くなりそう♪

辛揚げは別乗せだとさらに嬉しい

辛揚げは味のアクセントとしておすすめ

ですが最初から入っていることで少し辛さが際立ってしまう結果に……

サクサク感も無くなってしまうので出来れば別乗せで出てくるとなお嬉しいと思いました

まとめ

おすすめ度:☆☆☆☆☆

管理人の中で二郎系のまぜそばなら現時点ではトップ

 

一つだけ注意が必要なのがガリマヨ

にんにく少なめにしたにもかかわらずガリマヨの効果で口臭がかなりやばいことに^^;

帰ってから奥さんに寝室への入室を拒否されるほどでした

感覚的には二郎でニンニクマシマシにしたのと同じくらいやばい状況になります

スメハラには気を付けましょう(笑)