ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

五反野の「ラーメン蘭」でラーメン実食レポート

f:id:itoht12:20170326071659j:image

本日は五反野の「ラーメン蘭」の話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

今回の実食レポートは五反野にあるラーメン蘭

以前、管理人が草加に住んでいた頃お世話になった二郎インスパイア系のお店です

約7年ぶりの実食、さっそく行ってみたいと思います

基本スペック

場所

五反野駅から徒歩5分程度

近いと思って歩くと結構遠く感じます

営業時間

[食べログ]アクセスが制限されています

嬉しい年中無休

平日は23:00まで営業しているので仕事帰りにも気軽に行けます♪

基本ルール

食券購入式です

着席したらすぐトッピングを聞かれるので注意

トッピングは「ニンニク」「ヤサイ」「アブラ増し」「味濃いめ」から選択可能です

実食レポート

ニンニク少なめ/ヤサイ増し

ニンニク少なめ/ヤサイ増しのラーメンがこちら

f:id:itoht12:20170326071722j:image
 少なめにしてはニンニク盛られてるー

明日仕事だけど^^;

麺は200gみたいだけど野菜がしっかり盛られているのでこれで650円は安い!

麺は中太のストレート

麺は二郎系にしては珍しい中太のストレート麺

二郎と言えば縮れ麺が多いけど……どうだろう?

そんな不安は一蹴!

食べるとしっかりと小麦の味わいのある管理人好みの麺

ごわごわ感もしっかりあってストレート麺ながら二郎系の味わいをしっかり踏襲しています

噛みごたえもあるので200gでもかなりお腹いっぱいになります

お店イチオシのホエー豚のチャーシュー

f:id:itoht12:20170326071741j:image

この店一番の特徴はイタリア産ホエー豚を使用したチャーシュー

通常のラーメンにもこれが2切れ入っています

これがまた旨い!

二郎系特有の肉々しさというよりはどちらかというと厚切りハムみたいな味わい

アブラの旨みではなく赤みの旨みが強い、今までに食べたことの無いタイプのチャーシューです

好みは別れそうですが管理人的にはこのチャーシューは好みです

ヤサイ量に注意

当日は軽食を食べた後に行ったこともあってかヤサイに苦戦しました

ヤサイはもやしメインのシャキシャキ系

ところどころにあるキャベツが甘みを醸し出していて旨いのですが……

何せ量が多い!

食べても食べてももやし、なかなか減りません

盛りの量を見てもかなり多め、ラーメン大みたいな感じです

ヤサイ増しを頼むときは心してかかりましょう

二郎系にしてはパンチは少なめ

味としてはバランスが取れていて旨いラーメンです

ただし、二郎の再現度と聞かれるともう少しパンチが欲しい感じ

ここら辺はアブラ多めにしたら変わるかもしれないので、再訪して確認してみたいと思います

まとめ

おすすめ度:☆☆☆☆

 

650円でこのクオリティならかなりコスパは高め

今度はアブラ増しにしてみてどうなるか変化を見てみたいところ

まぜそばも興味があるのでもう一回は再訪してみようと思います