ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

エレクトリカルパレードリニューアル!夏のディズニーランドがアツい!

f:id:itoht12:20170417183529j:image

引用元:夏の東京ディズニーリゾート | 【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ

本日はエレクトリカルパレードリニューアルの話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

東京ディズニーリゾート夏のプログラム情報第3弾

www.papalike.com

www.papalike.com

 

今回は東京ディズニーランドのナイトパレード「エレクトリカルパレード」のリニューアルについてです

実はこの情報、結構前にオリエンタルランドから公開されてるんですよね^^;

色んな人が記事にしているので今更書く必要があるのか?とも思ったのですが、当ブログでは扱っていなかったので知らなかった人の為に書いておこうと思います

エレクトリカルパレードのリニューアル変遷

実はエレクトリカルパレードってちょこちょこリニューアルしてるんですよね

フロートの順番が替わったりとか公表されないリニューアルを含めると年に一回程度はリニューアルしていると思います

今回みたいにオリエンタルランドから発表されるほどの大幅なリニューアルは4回目になります

  • 2007年3月
  • 2011年7月
  • 2015年5月

前回が2015年5月なのでおよそ2年ぶりのリニューアルですね

開始日

2017年7月11日(火)

 

夏のプログラムに併せてパレードが開始します

これはディズニーランドのディズニー夏祭りは激混み必須だわ^^;

リニューアル内容

アナと雪の女王フロート追加

人気のアナ雪のフロートがエレクトリカルパレードに初登場!

劇中でエルサが作り出した氷の城をモチーフにしたフロートに乗って、アナとエルサが登場します

今回の大きなポイントはまずここでしょうね!

アナ雪がどんなフロートでエレクトリカルパレードを華やかにしてくれるのか?

今から注目です!

ちなみに、参考になるかどうかわかりませんが、カリフォルニアのディズニーランドパークには既にアナ雪のフロートがナイトパレードに登場しています

 

「シンデレラ」リニューアル

既にエレクトリカルパレードに登場している「シンデレラ」も今回リニューアルされます

現在は

  • シンデレラとフェアリー・ゴッドマザーが乗るフロート
  • プリンセス・チャーミングが乗るフロート
  • 舞踏会のフロート

の3台構成ですが、リニューアル後は

  • シンデレラを乗せたかぼちゃの馬車
  • プリンセス・チャーミングを乗せたボールルーム(舞踏会)

の2台構成になります

台数的には1台減っちゃうんですよね(涙)

それよりも、主なキャラクターにフェアリー・ゴッドマザーがいない方が気になる!

今まで通りシンデレラのフロートに乗っているのか、それとも、、、

「美女と野獣」フロート復活

2011年5月までエレクトリカル・パレードに出ていた美女と野獣が復活します!

約6年ぶりの復活!

これは間違いなく実写版公開の影響でしょうね

人気が上昇することを見越してのリニューアルな気がします

気になるのは以前のフロートのままなのか、新しいフロートになるのかですが……

LEDを採用し輝きを増して再登場!とのことなので、新しいフロートになりそうです!

 

ここまでのところ、カットされるフロート情報はないので純粋にリニューアル内容はこれだけなのかな?

いやー、これは早めに見に行きたい

夏にTDR行かれる予定の方は断然ディズニーランドがオススメですよ!