
ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

脱初心者ブロガー!4月のブログ運営報告

f:id:itoht12:20170303080455j:image

今回は3月運営報告

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

早いもので2017年も3か月が経過しました

今年も1/4が終了・・・

今回は当ブログの3月運営を振り返ります

3月運営実績

  1月 2月
記事数 57 80 +23
PV 2,695 4,738 +2,043
セッション数 1,935 3,815 +1,880
ユーザー数 1,573 3,351 +1,778
滞在時間 0:38 0:25 -0:13
帰直率 84.29% 89.52% +5.23%
読者数 100 115 +15

4000PVを突破!

脱ビギナーの目安とされる3000PVを突破しました!

まだまだ屁みたいなPV数と思われるかもしれませんが、これから一歩一歩着実に歩を進めていきたいと思います

100記事までも目前なのでそろそろカテゴリーの整理やリライトにも取り組んでいきたいです

先月目標の振り返り

22記事更新

3月は目標だった平日更新をクリア!

それどころか間違えて1日2回更新の日があったため予定より+1してしまいました(;^ω^)

ただ、そのお陰で今月内の100記事が見えてきました!

着実に平日更新を継続したいと思います

見出し変更

見出し変更も予定通り完了

www.papalike.com

その他のカスタマイズも思った以上に進みました!

www.papalike.com

www.papalike.com

とりあえず一通りのカスタマイズは完了したかな?

こうしたほうがいい!

みたいなアドバイスがあればどしどしお寄せください!

読まれた記事

第1位

スーパーフライデーのファミチキ無料でファミマは激混みするのか? - ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

やはりこの記事が大爆発!

アクセスの約50%を稼いでくれました

初回の週にはみるみるアクセスが増えて1000PVに迫る勢いでした

4月からはこの分のアクセス減が見込まれるので早く次のエース記事を育てないと・・・

第2位

やらかした!スーパードゥーパー・ジャンピンタイム失敗談 - ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ブログ開設当初に書いたロングセラー記事

ただ、Serch Consoleにもスーパードゥーパーからのアクセス履歴が見当たらないので何でアクセスが増えてるのかは今のところ謎(;^ω^)

やはりディズニー記事は需要が多いってことなのかな?

第3位

松屋の牛めしが290円!?プレミアムじゃない牛めしを食べてみた - ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

こちらも開設当初記事

グルメカテゴリーは地域のものもある程度のアクセスを得られますが全国チェーンのほうが需要が高いことを感じされる結果でした

今後はそういうチェーン店もグルメ記事の視野に入れていこうと思います

 

今月はスーパーフライデーに助けられた月でした

来月はそこが見込めない分苦戦予想……

もう少しトレンド記事が当たってくれるといいんだけど……

今月の目標

20記事更新

今月中に100記事達成したいと思います

とは言っても下書きがある程度溜まっているのでサボらなければいけそうかな?

 

脱初心者ブロガーということでPVを目標にすることも考えましたが、たまたまトレンド記事が一つ当たっただけのマグレPVなので今回はPVを目標にしません!

安定して3000PVを超えられるようになったら次のステップとしてPVを目標にしたいと思います

まとめ

こんな弱小ブログを見ていただいてありがとうございます!

4月もマイペースで頑張ります

 

皆さん今後とも応援よろしくお願いします♪