
ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

だいすけお兄さんロスはメモリアルDVDで埋める!

f:id:itoht12:20170331145820j:image

引用元:おかあさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

本日はだいすけお兄さんの卒業について

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

昨日、だいすけお兄さんの卒業のあいさつが放送されました

4月1日の放送までは歌のお兄さんとして活躍するだいすけお兄さんを見られるものの、やはり区切りのあいさつを聞くとなんだかさみしい気持ちになりますね……

だいすけお兄さん最後のあいさつ

管理人はリアルタイムでは見られなかったので、帰ってから録画した放送を奥さんと一緒に見ました

管理人の思い込みかもしれませんが、だいすけお兄さんの目が少し潤んでるような……

なんかこっちもこみ上げるものがありました

最後にみんなで歌った曲「虹のむこうに」は何度聞いても名曲です

ただ、だいすけお兄さんとたくみお姉さんを長く見てきた管理人的にはやはり「だいたく」コンビの印象が強く残りました

あつこお姉さんごめんね(>_<)

子供が産まれてから4年間だいすけお兄さんを見てきた我が家にはしばらく「だいすけロス」が巻き起こりそうです……

メモリアルCD・DVD発売決定

そんな我が家のようなだいすけロス家庭に朗報!

だいすけお兄さん卒業メモリアルDVD・CDが6月7日に発売されます

パッケージにはたくみお姉さんも登場しているので、たくみロスのお父さんにもオススメ!?

DVD

だいすけお兄さんの代表曲(?)ジャングルポケット・かぞえてんぐがやってきたも収録!

ジャングルポケットは最近やたらと流れていましたが、若かりしだいすけお兄さんが見られる神PVです

ジャングルポケットを見た後に今のだいすけお兄さんを見るとやはり老けてますね(笑)

「かぞえてんぐ」はもはやだいすけお兄さんの代名詞!

だいすけお兄さんといえばかぞえてんぐ、かぞえてんぐといえばだいすけお兄さんと言えるほどだいすけお兄さんに合ったキャラクターでした

だいすけお兄さん ありがとうバージョンということは先日放送されて話題になった山口百恵バージョンでしょうか……?

更に気になるのは特典映像の「君をのせて

ディズニー&ジブリの名曲よりとあるのでこれは間違いなくジブリの名作「ラピュタ」で流れるあの「君をのせて」ですよね!?

テレビで放送されていたのかもしれませんが管理人は全く見たことが無かったのでこれは楽しみです♪

CD

やはりかぞえてんぐがやってきたは収録されています

個人的には新幹線でゴー!ゴ・ゴー!が聴けるのは嬉しいです♪

テレビで初めてだいすけお兄さんを見たときに歌っていたのがこの新幹線でゴー!ゴ・ゴー!だったので、だいすけお兄さんと言えばこの曲!の中の一曲です

CD版は数量限定で外付けスリーブ(外箱)が付くので、購入を予定している方は是非、予約での購入をお勧めします

5月のファミリーコンサートにはゲスト出演予定

そして昨年のたくみお姉さん同様、5月にNHKホールで行われる「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」(通称:おかいつファミコン)にだいすけお兄さんがゲストとして出演予定!

残念ながら観覧申し込みは既に終了してしまっていますが、このファミコンは後日、おかあさんといっしょで放送されます!

だいすけロスに一時の潤いを与えてくれる時間なので、放送日が決まったら必ず録画しましょう!

気になる次のゆういちろうお兄さん

そして気になるのがバトンを引き継ぐ歌のお兄さんのゆういちろうお兄さん

我が家はスタジオ収録が当たったので、奥さんと長男が一足先に会ってきました♪

奥さん曰く「実物はもっとイケメン!」とのこと

最初にあるたどたどしさも感じず奥さん的には普通に受けいれられたとのことです

今まではだいすけお兄さんがあつこお姉さんを引っ張っているようにどうしても見えてしまいましたが、フレッシュな2人に代わることでどんな番組になるか楽しみです♪

まとめ

ありがとうだいすけお兄さん!また会う日まで