ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

ブログのイメージカラーを考える

f:id:itoht12:20170201161113j:plain

今回はブログのイメージカラーについて

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

現在鋭意ブログレイアウト更新中

今回は当ブログのイメージカラーを考えてみました

ブログのコンテンツ

現在の当ブログのコンテンツは

  • 子育て
  • ディズニー
  • グルメ
  • その他(ブログ運営等)

となっています

当初は子育て記事とディズニー記事で構成していこうと思っていましたが、、、

どんどんグルメ記事が多くなっています(笑)

まぁ管理人自身食べるの大好きですし、今後もこの傾向は続くかと思います

PV的にも需要あるようですし(笑)

目指すべきブログの姿

そして当ブログの目指すべき方向性ですが……

管理人としては親しみを持ってもらえるブログを目指していきたいと考えています

管理人自身、子育ては手探りです

何かを解説するなんて大それたことが出来るほど知識が豊富なわけでもありません

どちらかといえば

今日こんなことがありました

という内容を公開させていただいて

確かにそう思う

私はそうは思わない

それよりこうしたほうが良い

といった共感やアドバイス的なものが貰えるブログにしていきたいと思っています

そう考えたときに、重要なポイントとして挙げられるのが「親しみやすさ」かなーというのが現在の考えです

当ブログカラー

そうしたカテゴリと目指すべき方向性を踏まえた当ブログのブログカラーは……

にしたいと思います!

ブログカラーを決定するに当たってはHandy Web Design様を参考にさせていただきました

12色の色が与える印象について。配色に困った時のいろいろ。 | Handy Web Design

子育てという内容を扱う当ブログに橙の与える家庭のイメージはぴったり

更に目指すべき親しみやすいという意味合いもマッチします

食欲を促進させる色でもあるということでグルメネタの多い点でもぴったりですね(笑)

背景色は従来通り白でいこうと思いますが、アクセントとして使う色として橙を積極的に使って行こうと思います

 

ブログカラーも決定したので今後は当ブログらしさが出るレイアウトやヘッダー画像なんかも考えていきたいと思います

とりあえず次は見出しの変更かな~?