ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

初めてのディズニーリゾートの前にDisney Mama Styleで確認しておくべきポイント

f:id:itoht12:20170209180812j:plain

引用元:Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

本日はDisney Mama Styleの話

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

ディズニーリゾート公式HP内にある小さいお子様を持つママのためのお役立ちサイト"Disney Mama Style"がリニューアルされました

今回は初めてお子様連れでディズニーリゾートに行く際に事前にDisney Mama Styleで確認しておくべき情報をお伝えします

Disney Mama Styleとは

Disney Mama Styleは小さいお子様を連れたママの声から生まれた、東京ディズニーリゾートを楽しむためのお役立ちサイトです

もちろん、ママだけではなくお子様連れのパパにも頭に入れておいていただきたい情報がたくさんあります

初めて子供を連れてディズニーリゾートに行く前には一度確認しておいたほうがいいですよ♪

www.tokyodisneyresort.jp

Disney Mama Styleで確認しておくべきポイント

ベビーセンターの場所

おむつの取れていないお子様がいるご家庭ではベビーセンターの場所は頭に入れておいたほうがいいかと思います

ほとんどのレストルームにおむつ交換台が付いていますが利用するのに抵抗がある方もいるかと思います(我が家だけ?)

ベビーセンターではおむつ交換時に直に下に触れないよう交換用のシートが常備されていますしキャストの方も常駐しているので衛生面での信頼はかなり高いと思います

もちろん、ディズニーの清掃はかなり丁寧に行われるのでレストルームでも衛生面は高いと思いますが

また、おむつ交換だけでなく調乳や離乳食を食べされるスペースもあるのでお子様連れの場合にはパークに行く前にどこにあるかは頭に入れておくといいと思います

ママにうれしいサービス|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

 

一緒に楽しめるアトラクション・ショー

一緒に楽しめるアトラクションやショーパレードも頭に入れておきたい情報の一つ

お子様が乗れるアトラクションによって行きたい場所や回る順番が変わってくると思いますので事前に確認して何に乗りたいのかをイメージしておくことが初めてのディズニーを満喫するポイントかと思います

また、見たいショーがある場合には事前にスケジュールを確認しておくとよりスムーズにパーク内を回れると思いますよ

いっしょに楽しめるアトラクション・ショー|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

食事場所

食事場所もMama Styleで事前にどこで食べるか目星をつけておくことをお勧めします

中にはプライオリティー・シーティングで席を事前予約できるレストランもあるので、そういうレストランを活用するとパーク内での待ち時間を少なくすることができます

ただ、プライオリティー・シーティングができるレストランは割とお高めだったりもしますが……

プライオリティー・シーティングは一か月前から予約ができるので、パークに行く日が決まったら早めに予約するようにしましょう

いっしょにお食事|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

ママ目線の情報

時々更新されるママの声ですが、公式サイトには出ないようなリアルな意見が載っているのでこちらも見ておいたほうがいいかと思います

ママの声に掲載されているS字フックや圧縮袋などは参考になって我が家でも活用させてもらったりと初めてじゃなくても新たな気づきがありました

コンテンツが少ないのでこれからに期待ですね

きかせて!ママの声|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

持ち物リスト

初めてで何をもっていっていいかわからない人には持ち物リストもお勧めですね

お子様の年齢によりますがここに載っている持ち物を持っていけば確かに困りはしないと思います

ただ、大荷物になってしまうのできちんとパーク内での過ごし方をイメージして取捨選択しましょう

持ち物リスト|Disney Mama Style|東京ディズニーリゾート

 

他にもパーク内での楽しみ方や参考プランなど、いろいろなコンテンツが掲載されているのでお子様連れのパパママはぜひ一度確認してみてください