
ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

1月ブログ運営報告

f:id:itoht12:20170201161113j:image

本日は1月の運営実績報告です

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくんです

早いもので2017年も1ヶ月が終了

今回は1月の運営実績の報告をします

1月運営実績

  12月 1月
記事数 18 37 +19
PV 381 1,402 +1,021
セッション数 244 906 +662
ユーザー数 160 716 +556
滞在時間 2:02 0:41 -1:21
帰直率 77.46% 78.81% +1.35%

なんと1,000PV突破しました!

これも皆様の応援のおかげです

こんな末端ブログに1000ものPVが集まるとは……(涙)

ユーザー数も500以上増加!

700人もの人に見て貰えていると思うと更新のモチベーションは上がります!

目標記事数未達は反省ですね

ここの所ネタを思いつかないことが多くついつい更新を怠ることが多いのですがとりあえず100記事までは更新頑張ろうと思います

読者数が増えた

ありがたいことに登録していただいている読者様が増えました

先月を記録していなかったのですが1月末時点で65名

定期的に訪問していただいてありがとうございます

こちらも100人ぐらいになれば嬉しいな♪

読まれた記事Top3

第1位

www.papalike.com

やはりソフトバンクのスーパーフライデー記事が1位!

Serch Consoleでもスーパーフライデー関連のキーワードでの表示数が圧倒的1位

表示順位はそんなに高くないのにこれだけの結果が出るのでやはりビッグキーワードはすごい!

早くこの規模で一ケタ順位を取れるようなブログになりたい!

第2位

www.papalike.com

ディズニー関連の記事が第2位

スーパードゥーパージャンピンタイムは表示数自体は多くないのですがCTRがものすごく高い!

あんまりタイトル狙わなかったんだけど(汗)

こちらも表示順位は低いので早くブログ強化して一ケタ順位を狙いたい!

第3位

www.papalike.com

バズらないながらじわじわとPVを稼いでくれているます

かなり思いを込めた記事なのでこの記事がTop3に入ってくれているのは純粋に嬉しいです

先月も書きましたが更に多くの人に読まれるブログになってこの記事を多くの人に見てもらいたいと思っています

今月の目標

20記事更新

平日は全更新が今月目標

出来れば休みの日も更新したいのですがいかんせん時間が無い(汗)

アイコン変更

今月はアイコン変更にも着手したい

実はココナラで既に発注済み♪

完成したら変更経緯含めて記事にしたいと思います

 

最近グルメブログ化してきていますがぱぱらいくはれっきとした子育て&ディズニーブログです!

そう言えるようにもう少し子育て記事を追加していかないとな……(汗)