ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

ディズニーが考えるイクメンパパプランに物申す!


f:id:itoht12:20161216080215j:image

いつも閲覧ありがとうございます

ブログ管理人のあっくん(@AKKN_110)です
突然ですが、皆さんディズニーリゾートのMama styleというページをご存知ですか?
Mama styleは子ども連れディズニーに役に立つ情報が掲載された特設サイトです
ママに嬉しいポイントや子どもと楽しむコツなどがまとめられているため、子ども連れには重宝する情報が満載です
その中にイクメンパパと行く東京ディズニーシーというモデルプランが掲載されているページがあるんです
子どもを連れてパパが活躍できるディズニーシーのプランが書かれているんでしょうが……
正直物足りない!というか無理!
と管理人は思ってしまったため、今日はディズニーが考えるイクメンパパプランを独断と偏見で批評したいと思います

ディズニーのイクメンプラン

eチケットで楽々入園

これには管理人も賛同です
入園前にチケットを購入しておかないと入園までに余計なタイムロスが発生してしまうため、チケットの事前購入は必須ですね

ベビーセンターでおむつ替え

おむつ替えにベビーセンターを利用するのは管理人もお勧めです
ベビーセンターはおむつ替えスペースが多く、おむつ替えのシートやおむつ用のごみ箱もあるため衛生的ですし綺麗です
ただ、朝一の忙しい時間帯におむつ替えに行くのは疑問……
朝一はファストパスを取得したりグリーティングに整列したりと忙しい時間帯なので、おむつは入園前に替えておきたいところですね

セイリングデイ・ブッフェでランチタイム

お昼にブッフェの選択肢はいいと思います
ブッフェであればお子様が食べやすいメニューがあるので食べさせやすいですし、なにより子どものお金がかからない!
プライオリティーシーティングを活用すればレストランに並ぶ時間も節約できるのでご飯はプライオリティーシーティングで予約しておくのがお勧めです

トイ・ストーリー・マニアのファストパスを取得

このプランで一番破たんしている箇所がここ!
ランチタイムを何時に取っているかがわかりませんが、ブッフェレストランで食事をとった後にトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取得するのはかなり無謀です
トイマニのFPは10時ごろまでで無くなってしまうことがほとんどなのでどうしても乗りたいのであれば朝一に取りに行くことをお勧めします

フォートレス・エクスプロレーションで子どもを遊ばせる

この発想は管理人にはありませんでした!
確かにお昼寝前にフォートレス・エクスプロレーションで子どもを思いっきり遊ばせるのは良いですね♪
少し遊び疲れてぐっすり寝てくれた方が起きてからまた楽しめるのでこの時間帯は体力を使わせたいところ
天気が悪ければマーメイド・ラグーンのアリエルのプレインググラウンドもお勧めです

マゼランズ・ラウンジでティータイム

ここは生活レベルによって賛否が分かれるところ
我が家であれば絶対にやらないですね
というより出来ない……(涙)
マゼランズが高級レストランのためマゼランズ・ラウンジはお手頃という意見もありますが、マゼランズ・ラウンジでもコーヒーとデザートで1,000円以上かかります
正直子どもが寝た時間の優雅なティータイムに夫婦で2,000円はかなりの痛手……
それであれば2,000円分お土産予算を増やしたいと思ってしまいます(汗)
我が家であれば子どもが昼寝している時間はお土産タイムですかね~
 
何回も言いますが独断と偏見です!
ただ、何度も言いますがこのプランでトイマニには乗れません!
今度気が向いたら管理人が考えるイクメンパパプランも掲載しようかな(笑)