ぱぱらいく~ディズニー大好きパパの育児記録~

ディズニーが大好きな年子・双子のパパがディズニーと子育ての情報を発信するブログ

一括資料請求で評判の良いタウンライフ家づくりで資料請求してみた

f:id:itoht12:20171208232005j:plain

いつも閲覧ありがとうございます。

ぱぱらいく管理人のあっくんです。

今回は注文住宅の一括資料請求サイト「タウンライフ家づくり」についての記事です。

資料請求サイトはいろいろありますが、個人的に使ってみて一番良かったのがタウンライフ家づくりです。

今回は資料請求サイトの中でも評判のいい「タウンライフ家づくり」を記事でご紹介します 。

 

 

タウンライフ家づくりとは?

ハウスメーカー・工務店から資料を一括請求できるサイト

タウンライフ家づくりはハウスメーカー・工務店から資料を一括請求できるサイトです。

家づくりを検討している地域を指定すると、その地域で登録しているハウスメーカー・工務店から資料を一括で取り寄せることができます。

住宅メーカーをいろいろ検討するときに、一気に複数メーカーの資料を取得できるのはありがたいですよね。

間取りプラン・資金計画・土地情報を提供してもらえる

そして、タウンライフ家づくり最大の特徴は、

  • 間取りプラン
  • 資金計画
  • 土地情報

を無料で提供してもらえるところです。

これ、家づくりを検討するうえでは本当にありがたいサービス!

というのも、間取りや資金計画、土地情報を貰うのってかなり時間がかかるんです!

通常、プランや資金計画を貰うためには、

  1. モデルハウスに行く
  2. 接客した営業さんに要望を伝える
  3. 次回打ち合わせ時にプラン提案

っていう感じで、自分からモデルハウスに出向かないといけません。

一回の打ち合わせにも1時間くらいはかかるので、3社から間取りプランを貰おうとするとそれだけで3時間はかかります。

タウンライフ家づくりでは、モデルハウスに行かずに間取りプラン・資金計画・土地情報を取得できます。

間取り・資金計画の情報も細かく入力できるうえにフリー入力欄もあるので、一括依頼とはいえかなり詳細な要望を伝えることも可能です。

しかも依頼は無料!

これは注文住宅を検討している人からしてみれば願ったりかなったりのサービスです。

実際に使ってみた感想

というわけで、注文住宅購入に際して実際に使って17メーカーに資料請求をかけてみました。

資料請求依頼翌日にレスポンスが来た

依頼翌日、さっそく間取りプランが2社から送られてきました!

かなり素早い対応!

しかも要望を細かく伝えていたのできちんと要望が実現されたプランに仕上がっていました。

その翌日にもプランが届き、最終的には計5社から間取りプランが送付されてきました。

すべてのメーカーが依頼にこたえてくれるわけではなかった

ただ、メーカーによってはプランを送ってくれないメーカーさんもありました・・・

音沙汰のないメーカーさんもありましたし、「資料用意したのでモデルハウスに来てください」というメーカーさんもありました。

なので、必ずしもすべてのメーカーさんや工務店さんから間取りプラン・資金計画が貰えるわけでは無いので注意が必要です。

営業電話・DMが頻繁に来るようになった

そして資料請求したメーカーさん、工務店さんから頻繁に営業の電話やDMが届くようになりました。

まぁメーカーさんや工務店さんにすれば間取り依頼までしてくれる見込みの高いお客さんですからね。

ただ、電話に関しては必要ない旨を伝えればそれ以降かかってくることは無くなりました。

 

というわけで電話やDMなどの厄介な部分がありつつも、5社の間取りプランをモデルハウスに行かずに貰えたのはかなり時間の節約になりました。

プランの中には自分たちが気付かない要望の実現方法なんかもあったので、今後注文住宅を検討する方にはタウンライフ家づくりはお勧めですよ♪